mekoisu blog

タイ通信

住んでるところ、いいところ

ここ三カ月間の主なできごとをまとめました。

 

 
f:id:mekoisu:20171022192210j:image

 

 

①やっと近所を散策

 

②ローカル美容院へいく:バッシバシ切られる、水でシャンプー気持ちいい。ブローがうますぎて笑える。見事におかっぱになった。

 

③タイ人の先生たちの旅行についていく:総勢50人ほどの中、外人は私一人だけ行くことに。でもめちゃ楽しかった。

③の続き、しかし行きの飛行機に乗り遅れる:朝4時半に学校が手配した大型バスが出発したにもかかわらず、途中で停まってエアコンを修理したので出発時刻ギリギリに空港に着く。一人だけパスポートだったのでスタッフの勘違いで別のカウンターに回され、搭乗時間過ぎていたのでチェックイン拒否。パニックになったのもつかの間、なぜか他にも8人の先生が乗り遅れており一安心。

 

④やっとVISAと労働許可書ゲット:VISA更新ギリギリになって労働許可書を学校が申請し忘れていたことを告白され、危うく国外行きになるところだった。(一日前にギリギリ間に合った)VISA問題で一度も国外へ出ていない唯一の外人となる。

 

⑤洗濯機買った:知り合いの知り合いから中古で安く買う。しかし五階のエレベーターなしの部屋から運び出すことに。見たことはあるけど全然話したことないおっちゃんに知り合いづてに来てもらい無事運び出すのに成功。

 

⑥映画館へ行く:通常140バーツ、水曜日は90バーツ(約270円)という驚きの安さ。しかも席は広いし後ろに倒れるようになっていて、日本よりめちゃ快適。ほんと快適。ソファなどのVIP席もある。

ケータイ会社の割引が使えると半額らしい。(70バーツ 約210円)

最高である。

 

 

 

 

写真たち(住んでるところ)

 

f:id:mekoisu:20171022184932j:image

 ドラえもんのほかにキティちゃん、ピカチュウもある

f:id:mekoisu:20171022185024j:image

 夕日とってもきれい

f:id:mekoisu:20171022185048j:image

 おばちゃん良い感じ

f:id:mekoisu:20171022190021j:image

 

ほーれ、おしゃれなカフェ 

f:id:mekoisu:20171022185209j:image

 おしゃれなお兄さん良い感じ

f:id:mekoisu:20171022185416j:image

メニューが手書きでかわいい 

 f:id:mekoisu:20171022185457j:image

 f:id:mekoisu:20171022185307j:image

f:id:mekoisu:20171022185613j:image

 

 

サイズがXXXLしかなかった地元Tシャツ

 f:id:mekoisu:20171022185704j:image

 謎のキャラがなんともかわいい

f:id:mekoisu:20171022185803j:image

 

旅行の時に買ったチェンマイTシャツ

かわいいぞうさん

f:id:mekoisu:20171022185859j:image

 f:id:mekoisu:20171022191934j:image

 

 

 

 来月はBased On Kyoto!心底楽しみ!!!

 

 

おしまい