mekoisu blog

タイ通信

旅行②

 

どうも!!

 

前回すこぶる調子に乗って、旅行①というタイトルにし、旅行に行った時のことを二編に分けて載せようと思ったら、そのまま半年さぼってしまいました。

そしてその後、同じ場所にもはや二回も行ったので、まあ続きみたいなもんや!知るか!ということで、タイトルは旅行②です。

いったい何のためのブログなのか、もはや私本当にわかりません。

 

f:id:mekoisu:20181210150426j:plain

 

そんなこんなで、また来ました、オールドタウン。やっぱり古い町並みは落ち着くので大好きです。あとねこかわいい。

 

f:id:mekoisu:20181210150646j:plain

f:id:mekoisu:20181210150714j:plain

f:id:mekoisu:20181210150804j:plain

f:id:mekoisu:20181210150926j:plain

f:id:mekoisu:20181210151044j:plain

f:id:mekoisu:20181210151149j:plain

f:id:mekoisu:20181210151405j:plain

f:id:mekoisu:20181210151549j:plain

職人!

 

 

よかった、②や!続いてる続いてる!!

あとなんか食べたもの。

f:id:mekoisu:20181210153826j:plain

f:id:mekoisu:20181210153902j:plain

 

よっしゃ!!!

 

ちなみに一枚目のカイティアオ(タイのオムライス)なんか通常のと比べて独特な見た目で、さくっとふわっとめちゃんこおいしかった。このお店の看板メニューだそう。

 二枚目は安定のクアイティアオ(米粉麺)うまい。

 

あと、博物館化したお寺にも行きました。

f:id:mekoisu:20181210154324j:plain

あ~ぶれてるう

 

f:id:mekoisu:20181210154545j:plain

ああ~

 

f:id:mekoisu:20181210154614j:plain

逆光だ~!

 

f:id:mekoisu:20181210154642j:plain

わ~!!

 

 

 

ちなみに、

 

めっちゃめちゃ広い中に、三つのフロアに分けて、所狭しといろいろなものが展示されてて、すごい迫力でした。

 

いろんな人が自分のお宝をお寺に寄付したとかなんとか、にしても寄付しすぎやろとツッコミたくなる量。

私のカメラで撮った写真じゃ全然伝わらないので、一応ちゃんとケータイで撮ったやつも載せることにしよう。(THE 二度手間!)

と思ったけど、多いので旅行③に載せよ。

 

 

そいや話は変わって、最近私が一番テンション上がったことと言えば、学校のアニマルシリーズ、最終章であるミズオオトカゲなる巨大なトカゲを実際見たことですね。(しかも二日連続、ラッキー!)

 

写真じゃわかりづらいんですが、かなり大きいです。そして素早い。

 

f:id:mekoisu:20181210152429j:plain

一日目

 

f:id:mekoisu:20181210152514j:plain

二日目

 

 

飛び上がって喜んでいる人間は私だけでしたが、

同僚の先生からは、

 

喜ぶんじゃねえ、噛まれると死ぬから近づくな。

 

と、急にまじめに心配されました。(ちなみに怖いからあんまり近づきはしません。そして向こうも臆病みたいなので接触することはないでしょう。)

そんな危ない動物が、子供がわんさかいる学校にいていいの?と普通ならおも、いま~

 

 

 

せんね!(タイ)

 

これで学校アニマルコンプリート!やったね!!!

(トカゲが気になる方は、バンコクの公園をチェック!)

 

 

おまけ

うちの近所にある、(たぶん)ヘルメットつけようねのポスター、女の子もいい笑顔。

f:id:mekoisu:20181210152552j:plain

 これでバッチグー!

 

 

 

 

 

 

って三人乗りやないかーい!(初心を忘れずに☆)